久しぶりの参加での「本要約チャンネル」のスピーカー。
少しでも何か皆さんにプラスになることを、、と思い選んだ本がマーケティングの本
「脳科学マーケティング100の心理技術」です。
潜在意識、心理学、、
私の好きな分野でもありますが、好きなだけで得意と言うことではありません。
偉そうに私がマーケティングの話をするなんてとんでもありません。
しかし、この本を読んで是非皆さんにシェアしたいと思い、この本を選びました。
この本は実験、研究された結果を書いた本です。
成る程と言うことがたくさんありました。
・消費者の痛みを軽減する
・顧客の潜在意識に訴える
・賢いマーケティングとは自分の脳を使うことだけではなく顧客の脳を使うことである
・脳の働きを知ればより良い製品を作り、より高価なマーケティングを実施できる
など、沢山書いてありました。
このマーケティングで物を買ったり、買ってしまったりしている事がよく分かりました。
私たちは消費者ではなく、マーケティングを仕掛ける側にならないといけないのです。
こういう機会を設けて頂き、この本を読んで初心に戻り、改めて勉強させていただきました。
有難うございました。
ならろは 中村憲永