2017年初め月ということもあって、活気の湧くお話をしたいと思い、先輩の窓に臨ませていただきました。
今回お題に上げさせてもらった、顧客創造。
これからは、整体に限らず、どの業界でも必要になってくるテーマだと思います。
暁光先生からいつも学ばせていただいていることですが、自分なり消化できた範囲でシェアさせていただきました。
御前崎BASEには、不思議な力がありますね。
普段、恥ずかしくって口に出せないようなことも、あの場だとなぜか発言できてしまう自分がいる。
それは、どんなことだろうと、その人が本当に望んでいることなら、必ず全員が応援してくれる場所だからだと思います。
だから、いろんな人のきっかけ(楔)が、御前崎BASEには残ってる。
杉岡さんがしてくれた僕の紹介を一階で聞かせてもらっている時も、みなさんの目を見てお話しさせてもらっている時も、同じことを感じました。
杉岡さん、素敵な紹介ありがとうございました。
人は、満足している時よりも、不満を抱えている時のほうが、グッと変化するタイミングなんだと思います。
都合に合わせて無理やり満足しようとしている人よりも、不満を抱えながら前に進んでいる人の方がカッコイイです。
治療家はワガママでいい。責任とは自分のエゴを全うすることだ。
このフレーズが、心にブチ刺さったあの日から、自分の人生も少しづつ変化していきました。
いつも創造をふくらませてくれる御前崎BASEで、これからもみなさんと一緒に変化、進化を続けていきたいです。
先輩の窓ビヨンド、記念すべき一回目のお役を与えていただいき、ありがとうございました。
Hiro Hattori