This is MyLife おかめさん

この仕事も今年で19年目を迎える。

なかなかの廃業率を誇るこの業界、自分でもよくぞここまで続けてこられたと思うのだ。

あと10年、いやいや20年!この仕事を続けたい。そんな思いが強くなっていった昨年、仕事のやり方に迷いが出た。

自分はどんな立ち位置で仕事をするべきか。満足度を上げるにはどうすべきか。

もう一から全部考えてみよう!という気持ちで、自分の仕事を振り返り、行動し、今回その結果を経過とともにお話させてもらった。

さて、健気に努力し、自分なりの答えを見つけ、発表して分かったこと。それは、私の出した答えはすべて、このスクールでこれまでに学んできたことだったな、ということだった。

なんどもなんども、繰り返し、目をつむってそっぽを向いている時でも耳元で何度も何度も囁かれるくらい(もちろん例え話です)習ってきたこと。

知らないうちに骨の髄まで染み込んで、自分の血となり肉となっている整体師というもの。自営業者というもの。の考え方。

なぜ忘れてしまうのだろう(笑)

そう、そのふとしたエアポケットみたいなトコに落ちた時、いっしょに考え、切磋琢磨する場所や仲間がいるのは本当にありがたい。

皆に発表し、感想をいただき、自分のすすむ道が間違っていないことを答え合わせ出来た時間でした。何かが動き出したぞ!そんな予感がします。